プログラミングの備忘録

プログラムをつくる過程を残すもの

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「Project Euler」を始めてみる

こんにちは。 今回は「Project Euler」を触ってみます。 Project Eulerは数学の問題集のような、制限時間の無い競技プログラミングのようなものです。 登録が必要ですが、設定するのはニックネームとパスワードくらいなので特に問題無いと思います。 ただ、…

AtCoder Beginner Contest 249

こんにちは。 今回は、前回の最後に参加した「AtCoder Beginner Contest 249」の復習をしてみます。 taq.hatenadiary.jp 参加してみたいという方は以下からどうぞ。 atcoder.jp 目次 復習 振り返る 見てみる また参加する まとめ 復習 振り返る まずは、自分…

AtCoder Beginner Contest 248

こんにちは。 今回は、前回の最後に参加した「AtCoder Beginner Contest 248」の復習をしてみます。 taq.hatenadiary.jp 参加してみたいという方は以下からどうぞ。 atcoder.jp 目次 復習 振り返る 見てみる また参加する まとめ 復習 振り返る まずは、自分…

AtCoder Beginner Contest 247

こんにちは。 今回は、前回散々な結果であった競技プログラミング「AtCoder Beginner Contest 247」の復習をしてみます。 taq.hatenadiary.jp 本番が終わっても提出は受け取ってくれるようですし、「バーチャル順位表」というものもつくようなので、参加して…

競技プログラミングを始めてみる

こんにちは。 今回は「競技プログラミング」というものを始めてみます。 「QuizKnock」というYouTubeチャンネルをご存じでしょうか。 そこで「好きになっちゃう放課後」シリーズなるものがありまして、「プログラミング」が取り上げられた回があります。 (…

HTMLの備忘録 -HTMLの基礎-

こんにちは。 今回は「HTMLを触ってみる」という題です。 以前にp5.jsをオフラインで実行するための方法を記事にしたことがあります。 taq.hatenadiary.jp そのときにHTMLが出てきました。 HTML自体は前から興味はあったのですがいまいち始める動機がなかっ…